連日の国会前行動 官邸前行動

昨日13日は、森友学園疑惑徹底追及!安倍内閣総辞職を求める国会前連続行動 が12時から13時 18時30分から19時半まで行われて、続いて、官邸前行動がありました。
イメージ 1

イメージ 3



イメージ 2

プラカードネットプリント
イメージ 4


今日もあります。明日もあります。
行ける人は2015年のときのように国会まわり、官邸前に集まりましょう。
昨日も行ってきました。総がかり行動の参加者は昼間1000人、夜も1000人。
イメージ 5

メディアも今、とりあげています。メディアに訴えるチャンスです。
イメージ 6

朝日新聞、頑張れ!の声。握手をしに行った人もいた。
イメージ 7

一応、NHKもきていた。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

国会議員のスピーチ 立憲民主党共産党社民党自由党希望の党
山口二郎さん、佐高信さんなど
みんなで声をそろえ「自民党に天罰を! 公明党に仏罰を!」
総がかり行動でも「アベはやめろ!」のコール。
だけど、もっともっと激しく訴えるコールがほしい

福島から希望の牧場の吉沢さんもかけつけて、車を走らせながら「アベはやめろ」のコール
イメージ 11


19時半から官邸前の抗議行動へ
イメージ 12

議員会館前から官邸前に渡る歩道を警察が封鎖。目の前の歩道を渡れば官邸前に行けるのに、警察はとうせんぼで市民活動を妨害。
地下鉄にはいって、大回り。階段をおりて、上がって、なんでとおせんぼをするのか。
イメージ 13

イメージ 14

このコールに尽きる
イメージ 15

イメージ 16

そして
民主主義ってなんだ? これだ!
Tell me what democracy looks like?
This is what democracy looks like.
やつらを通すな!No Passran!

安倍内閣は総辞職!