森友文書改ざん疑惑を徹底追及する! 緊急院内集会

今日は朝から雨。冷たい雨。
昨日の議員会館前の集会が終わるまで降るのを待ってくれていた雨が今日は一日降っていました。
そして、私は帰り道に仲間とお茶を飲みに立ち寄ったところに傘を忘れてしまった。
小田急で忘れ物を問い合わせたらとても親切に調べてくれたけど、届いてないということ。
仕方ないなあ。やはり疲れがたまってきているのか。
長く続く闘いで疲れているみなさま、怪我をしないように気をつけましょう。
傘を忘れるくらいはいいとしましょう。

それで今日、出かけた院内集会は
イメージ 1



イメージ 2

森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会 東京大学名誉う教授 醍醐聡さん
イメージ 3

一応、メディアもきていた。
イメージ 4

国会議員は、社民党福島みずほさん)、共産党(宮本議員)、立憲民主党(初鹿さん) 
希望の党(今井議員)、民進党(杉尾秀哉さん)、 自由党森ゆうこさん)が発言


醍醐さんが、佐川さんの証人喚問になったとき、刑事訴追があるからという理由で証言を拒否して、結局、佐川さんは何も語らないことも考えられる。
そうならないために、質問は、将棋のように3手さき、さきの先を読んで、質問事項を考えてほしい、と
その場にいた杉尾議員と森ゆうこ議員に要望しました。
議員は委員会の都合、入れ替わり、立ち代わり、参加した。

本当に、証人喚問での質問も野党は共闘して考えてほしい。
与党は、どうせ、佐川は何もしゃべらない。証人喚問さえすれば、そのあと、嵐が過ぎるのを待てばいい、というようなことを言っているとか。
どこまで国民をなめているのか。

昨日の議員会館前にきてスピーチした豊中の市議会議員木村真さん
昨日は写真が撮れなかったけど、こんな方。
イメージ 10


院内集会のあと、財務省前で抗議行動をしました。
「森友文書改ざん疑惑の徹底調査と公表、麻生財務大臣の辞任を求める申し入れ」をしました。
財務省前。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

麻生財務大臣のいる部屋に向かって、シュプレヒコール
イメージ 9

佐川氏、あきえ氏を証人喚問せよ
改ざんを指示したのは誰だ
はっきりしろ
巨悪をゆるすな
黒幕を逃がすな
トカゲのしっぽきりを許さないぞ
麻生大臣は責任をとって、いますぐやめろ
公文書の改ざんは政府の犯罪だ
犯罪を犯した安倍内閣は総辞職しろ!

私たちのアピール
財務省は書きかえを否定するなら原本(の写し)を提出せよ!
疑惑究明のために佐川氏を証人として国会へ呼べ!
書きかえが確かなら政府ぐるみの公文書改ざんだ!
佐川、麻生、安倍の悪代官3人組は辞任が当然だ
答弁拒否は国政調査権の冒涜だ!
改ざんが事実なら内閣総辞職だ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
佐川氏の証人喚問は3月27日ときまりました。
総がかり行動 3月27日 12時~13時
                  18時30分~
           議員会館前で集会があります。

今後の行動予定
3/21 13:30〜さようなら原発 代々木公園
3/22 18:30議員会館
3/23 18:30議員会館
3/25 13:00〜新宿西口大街宣←この日に自民党大会がありますのでこの日に行います!
3/27 18:30議員会館前←新しく追加された行動
3/28 18:30 議員会館前←新しく追加された行動>
 
菱山南帆子さんのフェイスブックへの投稿(20日22時ごろ)
佐川氏の証人喚問が決まった!
それに伴い行動を新しく入れました!
3/27 12:0013:00 議員会館
18:301930議員会館
昼間の行動は佐川氏証人喚問のリアルタイムです!