Stand for Truth  明日、新宿で抗議の声をあげましょう。

昨日3月23日は、18時半から議員会館前で総がかり行動、19時半から首相官邸前で抗議行動
そして、20時から国会正門前で、未来のための合唱が「民衆の歌」の大合唱 を行いました。

地下鉄国会議事堂前から地上にあがって、官邸前を見ると、安倍の応援団が気勢をあげていました。
イメージ 1

いろいろあるけど頑張れ安倍政権!のコール。え~っ!!!
昨日はおまわりさんがいっぱいいたのです。
議員会館前に出るところの通路には、楯を持ったおまわりさん。いつもこんな楯は見たことなかった。
何事かと思ったら、右翼が来たからなのか。
イメージ 2

官邸前は18時半から反原連の集会があるからか、日の丸の一団は議員会館前に押し寄せてきました。
私たちがついたとき、おまわりさんのブースができてるのはなんで?と思ってたら、私たちの集会と日の丸の一団をわけるため、おまわりさんがそのブースに入ってた。
イメージ 3

でもそんなことはきにせず、私たちは安倍政権に退陣を求める集会をこの日も始めました。
集会の参加者1300人。
日の丸の一団はいつのまにか、いなくなってました。
イメージ 4

イメージ 5

今日も来ました。黄色い幟のふじさわ9条の会。
イメージ 6

暗くなると寒くなった。
イメージ 7

イメージ 15

「未来のための公共」からスピーチ  安倍政権には退陣してもらうしかない。
イメージ 8
官邸前行動は、23日から<Stand For Truth >としてスタートすると!

19時半から官邸前に移動
イメージ 9

安倍はやめろ
証人喚問、あきえはでてこい
うそをつくな
公的文書の改ざん、するな

イメージ 10
キャンドルライトアックション

昨日の官邸前の参加者は1万人だったそうです。
私は8時15分ごろリタイアしました。
イメージ 11

地下鉄の通路にはおまわりさんがいっぱい。
立ち止まってはいけない、とうるさくいう。
イメージ 12

国会正門前では「未来のための合唱」が「民衆の歌」の大合唱をしていました。
今日の東京新聞一面↓
イメージ 13

民衆の歌とは、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の中で歌われた歌
作詞
作曲
訳詞
A・ブーブリル
C・シェーンベルク
岩谷 時子
闘う者の歌が聞こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たにあつい命が始まる
明日(あす)が来た時
そうさ 明日が
■列に入れよ 我等の味方に
■砦の向こうに 世界がある
■闘え それが自由への道
3月25日は新宿駅で多くの抗議行動が行われます。
総がかり行動は、13時から新宿駅東口
イメージ 16

Stand For Truthは15時から新宿伊勢丹
イメージ 17


民衆の歌大合唱は 13時45分ー14時50分 大和証券新宿前集合
イメージ 18

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまこそ立ち上がろう!
安倍政権を退陣に追い込まないと日本の未来は闇になってします。
明日、新宿で会いましょう。

イメージ 14