さよなら原発集会と翁長さんありがとう

昨日17日は代々木公園でさよなら原発の集会がありました。
参加者は8000人。
イメージ 7

イメージ 8


2012年7月16日のさよなら原発には10万人以上集まったのに、そのときから6年。
あの日の写真をみてみたら代々木公園は人であふれていた。
あの日の立て看が立看板の裏に使われていた。↓
イメージ 3

この立看の表はこれ↓
イメージ 4
だけど今、抱える問題が多すぎる。
東海第二原発の再稼働。
沖縄の県知事選は差し迫った問題。
総裁選のニュースなどみたくない。具合が悪くなる。

そんななかで
集会が始まる前にブースに行くのが楽しみです。
イメージ 5

イメージ 6

ブースで見つけた缶バッジ
迷わず買った。
イメージ 1

イメージ 2

沖縄県知事選で私たちができること。
カンパしかない。選挙にはお金がかかる。沖縄に行けないからせめてカンパと思っているかた。

県知事選カンパの送り先
 すべて個人カンパとなります。以下の2個所を参考にお願いします。
*沖縄・一坪反戦地主会関東ブロックが集約し、現地選挙対策本部に「カンパ者一覧表」とともに届けます。
・郵便振込口座記号・番号(青色の振込取扱票) 00150-8-120796
・加入者名 沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
・住所・氏名・職業を必ず記入ください
・通信欄に「沖縄県知事選挙カンパ」と必ず明記ください
*ひやみかちうまんちゅの会
「ひやみかちうまんちゅの会」のHP https://hiyamikachiumanchu.com/#seisaku  から、カンパのフォームを確認し送金してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

集会の後のデモ行進は原宿と渋谷の2コースに分かれて行われた。
渋谷コースの先導車のひとつにジュゴンが乗っていた。
イメージ 9

ゲバラもいた。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 13

イメージ 12


イメージ 14


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は日比谷野音で18;30から集会があります。
戦争法からまる3年、
安倍9条改憲NO!沖縄・辺野古新基地建設阻止!
9・19日比谷野音集会
集会のあと銀座方面へのデモがあります。
昨夜は夜、東京でゲリラ豪雨がありましたが、集会、デモ行進のときは雨にあわずよかったでした。
明日の夜、雨が降らないように。
雨が降っても負けない。
集まりましょう。
イメージ 15