藤沢市議選

藤沢市議選は定員36人に46人の立候補者があり、激戦です。
4月12日の神奈川県議選において、藤沢市投票率は39.76%という低さでした。
こんなことでは議会で民意は反映されません。
地方自治の危機です。
4月26日の市議選にはせめて有権者の半分は投票所に行きましょう。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
                  清水竜太郎さんです。
無所属で立候補しています。
元NHK記者です。
 
イメージ 4
 
平和運動の仲間です。
 
イメージ 7
    清水さん↑  日比谷公会堂前。 9条の会全国集会(2014年11月24日)
 
イメージ 5
 
政党の支援も、組織の支援もなく、ひとりで頑張っています。
 
イメージ 6
 
選挙カーは使わず、歩いて、時には自転車でまわっています。見かけたら応援してください。あくまで自分の言葉で政策を訴えています。
 
オフィシャルサイトを見てください。
 
<私の原点は、地方記者時代の現場での取材です。>
          (オフィシャルサイトより)
 
街づくり エネルギー問題 小児医療など 取材に基づいた活動報告から清水さんの思いがわかります。
また沖縄放送局時代には
<国内唯一の地上戦沖縄戦の体験者への取材を通して、「命どぅ宝」(ぬち)、平和の尊さを学ぶ。戦争で犠牲になるのは、いつも住民であることを思い知らされる>
ひめゆり学徒隊生存者による講和」も活動報告に書かれています。(「活動報告」のタイトルをクリックしたら全文読めます)
 
藤沢で育った清水竜太郎さんをよろしくお願いします。
イメージ 8