茅ヶ崎花火大会

花火があがるととてもうれしい。

コロナ禍になって、あちこちの花火大会が中止になりました。

でも人が集まらないように時間を知らせず、サプライズ花火があがったことがあり、

たまたま夕焼けの写真をとりに海に行ってて、帰りに花火があがるのを見たときはとても幸せな気持ちになりました。得した気持ちに。

江の島の花火は3回にわけて3分ずつだったので、あっという間の花火でした。

今夜の茅ヶ崎の花火は15分間。

サザンビーチまでは行かなかったけど、茅ヶ崎の海岸から花火をみました。

15分もの間、花火があがるので、江の島の3分間より見ごたえがあるだろうから

たくさん人が集まりました。

屋台も出て、にぎやかな浜辺になっていました。

浜辺に人が多かったので、花火の前に人影が入ってしまいました。

 

 

お月さまは上弦の月。ま半分の月。写真では光って、形が見えないけど、満月の半分。海にお月さまの光が写っている。満月は10日の土曜日。

ちょうどこんな月だった。

 

涼しくて、秋の海だった。

花火とともに今年の夏も終わり。

暑かった夏はこれ↓で終わる。

# 国葬反対! 

 

# 改憲反対!
# 戦争反対!