春の富士山 と江の島

春の富士山は空に浮かんでいるようです。 4月27日の富士山。辻堂海岸から。
波がきれいだった。
波が描く模様と富士山。
写真の右下にカーソルをもっていくと写真を拡大できます。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 10
 
イメージ 15
いつのまにか雲がかかっていた。
イメージ 11
 
↓目の前にいたサーファー。なかなか波に乗ってくれなくて、やっと乗ってくれた。
最近では乗るときがわかるので、大きくパドリングし始めたらカメラを構える。
イメージ 16
 
↓サーフィンを見てる間に雲がなくなっていた。
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
帰るころ、また雲がかかってきた。
イメージ 14
 
↓江の島の方に目をやると朝の太陽がきらきらと海に輝いてきれいだった。この日は本当に波がきれいだった。波にみとれた。朝9時ごろ。
イメージ 2
 
↓9時ごろ海に来たとき、こんなにサーファーはいなかったのに9時半ごろ、江の島よりの辻堂海岸にはたくさんのサーファーがきてた。
イメージ 3
 
↓それで私もこっちの方にきたら、ちょっと歩いただけなのに江の島が大きくなった。江の島は近いんだなあと思った。富士山の方にちょっと歩いても富士山は大きくならないから、富士山は遠いんだ。
イメージ 4
 
↓風があったので波が高かったけど、潮の香が心地よく、寒くなかった。わんちゃんも波の中を走ってた。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 7
 
帰るころには富士山に雲がかかってきてた。10時半ごろ。
イメージ 8
 
寄せては返す白波の 描く模様は果てしない♪♪(この浜辺で私が作った歌の一節)