毎週木曜日:森友疑惑徹底究明!安倍内閣は退陣せよ!」緊急行動に

森友疑惑徹底究明!安倍内閣は退陣せよ!」緊急行動に参加しました。衆議院第二議員会館前。緊急だったので、参加者は350人。昼間は暖かかったのに、夜は寒かったです。
イメージ 1

これから毎週木曜日18時半からは「森友疑惑徹底究明」の集会があります。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


そして、今日17日金曜日は帰ってきたSEALDs「未来のための公共」の発足集会が国会正門前北庭エリアであります。
イメージ 5

若い人たちが帰ってきてくれるのは本当に心強い。
今日は元SEALDs琉球の元山さんのスピーチがありました。
イメージ 6

籠池理事長は証人喚問されることになりました。参考人ではなくて証人喚問は重大です。
安倍首相が100万円を寄付したということですが、徹底究明してほしいです。
そのためにも、市民は国会に向けて、声をあげることが大事です。
くじけそうになっていましたが、やっぱり頑張りましょう。
イメージ 8


共謀罪は絶対廃案。
イメージ 7

18時半からの集会に衆議院第二議員会館前に17時半に着いたらちょうど日が沈むところだった。
イメージ 9

国会議員は、共産党の畑野君枝さん、共産党宮本岳志さん、民進党の杉尾秀也さん。日本山妙法寺の竹田上人などがスピーチ。
イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

最後のシュプレヒコールをしているとき、MICの人たちのデモ行進が通りました。
イメージ 14

今後の主な予定。
19日は13時半から総がかり行動主催の国会議員会館前行動。自衛隊南スーダンから即時撤退。共謀罪反対。
21日に閣議決定がある場合は、8時から首相官邸前で抗議行動。
集会参加者の数は重要です。世論になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は19時半から国会正門(北庭エリア)で、
帰ってきたSEALDs<未来のための公共>の集会があります。

帰ってきてくれて本当にうれしい!
その思いの人がたくさん集まるでしょう!